本文へ移動

青年部

お問い合わせ
0276-74-5121
ご質問やご相談など
お気軽にお寄せください
メールフォームはこちら
 20歳~49歳までの会員によって組織され、現在60名の青年部会員が活動しています。
 主な青年部活動にミス館林フラワーレディー選出・冬のつつじイルミネーション、婚活事業等があります。

令和3年度事業計画

Ⅰ 会長方針

昨年度からの新型コロナウイルス感染症拡大により、現在もなお行動の自粛要請、公共イベントの中止、延期、縮小、仕事の在り方など感染拡大を起こさない行動が求められております。このようなコロナ禍でYEG活動も見通しのつかない状況ではありますが、今できることをメンバー全員で協力し合い、皆様が持っている YEG POWERで多くの困難を乗り越えながら、新たな活動へと発展させていくために、同じ認識と意思に基づいて活動を行っていくことが重要だと考えます。
 このような未曾有の事態のなか、会員の拡大は難しい問題かと思われます。しかしながら、魅力ある地域社会の発展を図るためには、先ずはメンバー皆様がYEG活動に真摯に取り組み確かな成長を実感し、我々を育んだ郷土や出会った人々に感謝し、地域の活力そして企業の活力ヘとつなげ、メンバー同士の絆をより深め今以上に魅力あふれ輝きを放つことによって、共感できる新しい仲間が集うことを期待しています。
 2015年館林商工会議所青年部に入会して以来、様々な立場や役割を経験するなかで、自身の成長へとつながる多くのチャンスをいただいたと実感しています。そして今年度、会長を務めさせていていただくにあたり、私にとって更なる成長へとつながる大きな使命を与えられたことと感じております。未来あるYEGの架け橋となれるよう共に築きあげましょう。
                           (会長 阿佐美 尚司) 

Ⅱ 全体事業計画

スローガン『 全 集 中~未来のために今こそ立ちあがれ YEG POWER ~ 』

  1. 会員拡大
  2. 会員の意識・資質向上
  3. 積極的な情報発信
  4. 地域貢献・活力に繋がる事業
  5. 他単会との積極的な交流

Ⅲ 委員会事業計画

  • ◎総務渉外委員会(委員長 吉澤 尚)

      事業方針   総会、役員会等の諸会議の円滑な運営を心がけ、全メンバーがYEG 活動に集中できる環境づくりに努めます。また、各委員会と連携し、館林YEGの活動をSNS等活用し、対外的にも対内的にもPRして行き、会員の掘り起こし及び拡大につなげます。

     ◎研修委員会(委員長 山越 隆弘)

      事業方針   青年経済人としての意識や能力を研鑽するために「経営・郷土・時流」といった観点に着目し、それを踏まえた事業を行います。
     また、メンバーとの連携や親睦を深めながら、より大きな YEG POWER を紡いでいきます。
     困難で変革を求められる時代だからこそ、そこで求められる柔軟で許容のある研修の場を構築していきます。

     ◎地域委員会(委員長 中里 裕一)

      事業方針   地域資源を活かし差別化を打ちだせる地域は人が人を呼ぶ好循環を生み地域活性が進むはずです。地域の可能性を発揮し発展的な活動を進める必要があります。
     館林の里沼を中心に地域資源を活かした新たな価値を創造し、人と人との繋がり(ぬくもり)が生まれる光を灯し、活気ある地域の発展に協力できるよう努力していきます。
     コロナ禍にあり各活動の見通しがつかない状況ですが、委員会メンバーとのコミュニケーションを高め、今できる事、今やれる事を考え地域活性、地域の活力に繋げます。
     YEGメンバーが楽しかった、また参加したいと感じる事が出来る委員会設営に努めます。

     ◎ミス館林委員会(委員長 森田 信一郎)

      事業方針   ミス館林委員会は、魅力ある館林を多くの方へ発信し、積極的にPR活動して頂けるミス館林フラワーレディの選出事業を行います。
     また、委員会活動においては、コミュニケーションを大切にし、委員会メンバーの絆を深め、楽しさを共感できる仲間づくりを目指します。
     そして、ミス館林フラワーレディの活動をサポートし、その活動を地域の方に知っていただくことで、地域の発展に貢献し、且つ、会員拡大に繋がるよう努めてまいります。

Ⅴ 入会申込書

Ⅵ SNS

TOPへ戻る